見る映像から伝わる映像へ 技術訴求映像

展示会・イベント用映像

展示会・イベント用映像

当社が制作する展示会・イベント映像は、単に目を引く為だけの目付け役ではありません。訴求したい相手と訴求する側の思いなど、目には見えない背景の部分を充分に理解する事から始めます。さらに伝えたい情報の根幹を洗出し整理した上で、最適なシナリオや訴求方法などを企画・ご提案いたします。そして発信者の想いを100%引き出すノウハウをもって、プレゼンテーションツールとしての映像をご提供いたします。

MCステージ用の映像制作

プロのMCによるステージプレゼンテーションやデモンストレーション。開発者自らがメッセージを伝えるコンセプト発表や掛け合い式のステージなど、訴求したいテーマごとに最適なプレゼン形式があります。私達は訴求テーマの中から、最も訴求したいポイントをお伺いし、最適な訴求方法をご提案します。

事例紹介 事業紹介総合の映像 環境機器メーカー様
ディスプレイを専用什器に設置、ディスプレイ台兼用パネルとしてプレゼンテーションに活用。

日本全国に事業を展開しているグローバル感を最大限に表現するために、訴求パネルを兼ねた専用什器に特大グラフィックを配して、映像とともに訴求ツールとして設計しました。プレゼンテーションの終了後もツールとして利用しました。

事例紹介 8面シームレス映像 環境機器メーカー様
事例紹介サムネイル
映像の演出、画面の大きさ、意外性で惹きつけた
事例紹介サムネイル
ブースの中央部に40インチを8面使用したマルチ画面を設置、会社のイメージ、容器包装リサイクル法に準じた商品、プラントの紹介を迫力のある映像で紹介を行った。

詳細サンプル

事例紹介 事業紹介総合映像 環境機器メーカー様
事例紹介サムネイル
目付け役のメイン映像をステージ形式で展開

ブース中央にステージを構え、60インチディスプレイを据えてメインステージとして目付けの構成とし、さらにMCが会社概要や事業紹介、製品ラインナップの紹介などを広く訴求しました。また、メインステージを取り囲むように小ステージを構成し、メインステージを皮切りに雪崩式にステージ展開することで、来場者を飽きさせない構成・演出を企画しました。

インターバル用の映像制作

展示会においては、プレゼンテーションステージ終了後から次回のステージまで、合間の時間が存在します。その時間を最大限利用して訴求するのがインターバル映像です。またナレーションを収録した映像を繰り返し放映することで、人件費などのコストを抑えながら効果的な訴求が可能です。

事例紹介 製品紹介用映像 環境機器メーカー様
事例紹介サムネイル
実機・パネル・映像のフルパッケージで訴求展開。

実機展示と、製品概要やスペックを掲載したパネルとともにディスプレイを実機上部に設置。製品の特長である高度な技術を要するシステムは、ケーシングで覆われて見えない部分にあるため、3DCGを利用して内部構造とシステム特長を完全に可視化し、製品特長を効果的に説明しました。 製品の特長を説明する上では、実機・パネル・映像のフルパッケージでの訴求が理想的な構成です。
Q&A 「よくある質問
担当者紹介
海堀の考える映像とは □イベント、展示会映像はどうなって行く □イベント、展示会映像を使ったプレゼンテーション □イベント、展示会映像、インターバル映像について
募集。「パートナー募集」
PAGE TOP