見る映像から伝わる映像へ 技術訴求映像

よくある質問

よくある質問

■納期は・・・

  Q1 約2週間の納期でステージ用映像の作成は可能ですか?
  A1 イベントにおいては納期は絶対ですから、仕上げることを最優先させます。その中で最大限のクオリティで作成しますが妥協点を御相談しながらの作業と成ります。
 

■現場で・・・

  Q2 現場でナレーターの声を収録して後に配付用のCD-ROM(又はDVD)に
したいのですが・・・ 可能ですか?
  A2 以前にお客さまの要望により収録しましたが、雑音はどうしても入ります。ただ、ナレーター(MC)の許可がいただければ会期中に別室での収録は可能です。
 

■開催が終わった後に・・・

  Q3 ステージ用映像を開催終了後にWebへ展開したいのですが・・・
可能ですか?
  A3 Webに展開しやすいようにFlashにてステージ用映像を作成いたしますが、Webへの展開時に軽量化のためワイプやフェードなどの視覚効果は省き再編集させていただきます。
 

■映像の他に・・・

  Q4 映像だけの訴求だけでなくより詳しい説明をするために、模型、パQれネルも使用してプレゼンテーションを行いたいのですが、MCシナリオや演出も考えていただくのは可能ですか?
  A4 御用意いただける模型やパネルの情報をいただければ可能です。ただパネルに関しては、多少MC用に改良した方が良い場合があります。
 

■コストを・・・

  Q5 出来るだけコストをかけずに以前作成したPPTを流用して映像を作成したいのですが・・・
可能ですか?
  A5 PPTを流用して映像を作成することは可能です。映像にした時テキストが小さかったり罫線が細くモニター上で写らない事が多いのでそれらの修正を行います。もし、お客さまに説得できる機会がありましたら基本イラスト等は作成させていただく事をお勧めします。映像だけでなく、後々社内外の企画書やカタログにも使用できます。トータルで考えるとコストダウンに成ってくると思います。
 

■手間が掛かり面倒なので・・・

  Q6 映像やパネル等コンテンツの手配は手間がかかるので、お客さまへ直接打合せしていただき出来ればポイントの打合せのみで丸投げしたいのですが・・・可能ですか?
  A6 御社のコンテンツ制作部隊として、直接、打合せから制作、現場の運営指示までを行わせていただきます。打合せ毎に御報告もさせていただきます。
どうぞ丸投げしてください。
 

■企画段階から・・・

  Q7 映像が中心のブースなので企画段階から打合せに入っていただきたいのですが・・・
可能ですか?
  A7 弊社はイベント映像を多く手掛けてきたので、イベントにおける導線プランやブースプラン、専門用語も知識として持っております。是非、企画段階から参加させてください。
Q&A 「よくある質問
担当者紹介
海堀の考える映像とは □イベント、展示会映像はどうなって行く □イベント、展示会映像を使ったプレゼンテーション □イベント、展示会映像、インターバル映像について
募集。「パートナー募集」
PAGE TOP